世界睡眠会議が認めた『寝ているだけで痩せることができるダイエットと睡眠の深い関係性』を徹底解剖!!

どーも!しょうです!!

 

 

 

なたは『世界睡眠会議』という

フレーズを聞いたことはあります??

 

 

f:id:shostyle:20190214203559j:plain

 

 

まあ当然あるわけないですよね

そんな訳のわからない会議、、、笑

 

 

 

世界睡眠会議とは

少しお堅いイメージがありますが

要は睡眠について研究している

やってることは可愛い人たちがいるんです。

 

 

 

今回はその世界睡眠会議で発表されている

ダイエットと睡眠の関係性について話します。

 

 

f:id:shostyle:20190214203725j:plain

 

 

なんだ、ウチ睡眠は

しっかり取れてるし大丈夫

 

 

 

なんて思ったあなた。

 

 

 

その気持ち分かりますよ。

僕も最初、世界睡眠会議??

 

 

『なんだそれ』

『睡眠なんてちゃんと寝てればいいだろ』

『こんなのわざわざ

見る時間もったいねーよ』

 

 

なんて思ってました。

 

 

 

まあ一度騙されたと思って見てください。

多分3分くらいで終わります。

 

 

 

多分ですよ、、、。笑

個人差は許してください、、、。笑

 

 

 

自分の睡眠の質について

疑いながらこの記事を

読んで行ってください。

 

 

f:id:shostyle:20190214203828j:plain

 

 

朝目覚ましがなっても

なかなか起きることができずに

結局、化粧に着替えとバタバタしてた

忙しい朝がなくなり

 

 

毎日規則正しい生活が

送れるようになり何もしなくとも

スタイルが良くなり肌がきれいになり

自分に自信を持つことができます。

 

 

 

それでもウチは

ちゃんと睡眠とれてるもーん

って言っているあなたは

 

 

これから一生

太りやすい体系で

悩まされます。

 

 

f:id:shostyle:20190214204103j:plain

 

 

残念ながら一生不利な状態で

ダイエットという敵と

戦わなくてはいけません。

 

 

 

どんなダイエットを試しても

太りやすい体型のせいで

ダイエットに勝つことはできません。

 

 

 

睡眠の質を良くするだけで

ダイエットという敵に

有利な状態勝負を挑める。

 

 

f:id:shostyle:20190214204318j:plain

 

 

そんな楽なことがあるなら

やらないわけないですよね?

 

 

 

不利な状態で挑みたいという方は

どうぞ読まないでください。

 

 

 

ではしっかりと睡眠の重要性を

理解したあなたにはこれから

 

 

ダイエットと睡眠の関係性とは

なんぞやということを

解消してもらいたいと思います。

 

 

 

世界睡眠会議によると

ちゃんと睡眠をとらないと

太りやすい体質になると言われてます。

 

 

 

あなたは

『ちゃんと寝ないと太る説』

1回は聞いたことありますか?

 

 

f:id:shostyle:20190214204531j:plain

 

 

本当かよと思うかもしれませんが

本当なんです。

 

 

 

まずはあなたには

4つのホルモンの名前を覚えてもらいます。

 

 

 

そのホルモンの名前は

レプチン』『グレリン

コルチゾール』『成長ホルモン』です。

 

 

 

この4つのホルモンは体内リズムによって

睡眠とも深く関わってるんです。

 

 

f:id:shostyle:20190214205319j:plain

 

 

きちんとした睡眠をとらなかったり

夜更かしなど不規則な生活を送っていると

ホルモンの分泌が乱れ

 

 

眠りの質がますます下がり

食べ過ぎなどのせいで

体重が増えやすくなります。

 

 

 

要するに睡眠不足だと

ホルモンのバランスが乱れ

食べ過ぎてしまいます。

 

 

f:id:shostyle:20190214204809j:plain

 

 

食欲を抑える正義の味方レプチン

 

 

 

人の体には様々なホルモンがありますが、

その中でも『レプチン』は

聞いたことある人が多いホルモンだと思います。

 

 

 

脂肪の細胞で分泌されるレプチンは

脳にある食欲中枢と呼ばれる神経に

『お腹いっぱい!』という

メッセージを送る役割を果たしてます。

 

 

f:id:shostyle:20190214215605j:plain


 

 まさにダイエットの

カギを握るホルモンと言えますね。

 

 

 

グレリンは空腹を知らせる

ダイエットの悪役

 

 

 

脳から分泌されるレプチンとは違って

グレリンは胃から分泌されます。

 

 

 

このグレリンは脳に

『お腹空いてるよ〜』と

知らせる役割を持ってます。

 

 

 

十分なカロリーを取っているのに

 

 

『もっと食べたい』

『スイーツは別腹』

 

 

と思ってしまうのには

グレリンの働きが関係してます。

 

 

f:id:shostyle:20190214215712j:plain

 

 

もちろん人の体には

必要なホルモンですが

ダイエットや体重管理には

あまり嬉しいホルモンではありません。

 

 

 

レプチンがダイエットの味方なら

グレリンはダイエットの悪役です。

 

 

 

睡眠不足になると

正義が悪役に倒される!

 

 

 

『寝ないと太る説』の根拠も

このレプチンとグレリン

大きく関わってます。

 

 

 

例えばアメリカの

スタンフォード大学

(東大より頭の良い大学)の

研究結果によると

 

 

睡眠時間が5時間の人より

8時間の人の方が

 

 

グレリン(悪役)は15%減り

レプチン(味方)が15%増えた

という報告があります。

 

 

f:id:shostyle:20190214220022j:plain
 

 

目覚めを助けてくれる

コルチゾール

肥満と関係あり!?

 

 

 

コルチゾールなんて

初めて聞きましたよね、、、。

 

 

 

コルチゾールとはなんぞや

というあなたのために別名

ストレスホルモン』にしましょう。

 

 

f:id:shostyle:20190214220105j:plain

 

 

体の成長を促すことで

知られる成長ホルモンは

 

 

肌や筋肉、骨なんかの

体の修復や再生をして

脂肪を燃焼してくれる働きもあるんです。

 

 

 

ストレスホルモンとは見ての通り

ストレスを感じた時に

分泌されるホルモンです。

 

 

 

ロンドンにある大学の

54歳以上の男女を対象にした研究で

髪の毛から検出されるコルチゾール

レベルが高い人ほど、

 

 

肥満や太りすぎの人が

多いという報告があります。

 

 

f:id:shostyle:20190214220316j:plain

 

 

ストレスがいつもより多いと

コルチゾールが多めに分泌され

高血圧による肥満や糖尿病とかの

リスクを高めて

 

 

成長ホルモンの分泌を

抑えたりします。

 

 

 

食事制限などで

極端にストレスを抱えて

リバウンドする原因もココにあります。

 

 

f:id:shostyle:20190214205458j:plain


 

コルチゾールや成長ホルモンの分泌は

1日の中で大きなサイクルを描いてます。

 

 

 

こういった人体の生活リズムを

崩さないためにも規則正しい、

そして質の良い睡眠生活を

心がけることが

 

 

健康的なダイエットには

必要だと頭に入れておきましょう。

 

 

 

いいですか?

 

 

 

健康的なダイエットは

規則正しい生活、睡眠からです。

 

 

 

しっかりと頭に入れておいてくださいね。

 

 

f:id:shostyle:20190214220513j:plain


  

さてこれでダイエットをするにあたって

『睡眠』がどれだけ大切なのか分かりました?

 

 

 

とはいえ

ホルモンが大事なんだ〜

って言われても

 

 

ダイエット中だから

このホルモン増やそ〜って

調整なんてできませんよね?

 

 

 

こんなこときたらダイエットで

悩んでる人はいません。笑

 

 

 

じゃあホルモンのバランスを

良くするために

どんなことをしたらいいの!

 

 

早く教えて!

って声が聞こえるので

 

 

 

ここでは今すぐできる

睡眠の質を上げる方法を紹介します。

 

 

 

いいですか?

 

 

 

今からできるものなんで

今すぐやりましょう。

 

 

f:id:shostyle:20190214215241j:plain

 

 

睡眠管理アプリを入れる

 

 

 

これを今すぐ行ってください。

 

 

 

どうですか?

簡単ですよね。

 

 

 

え?探すのがめんどくさいって?? 

しょうがないですね。

 

 

 

ちゃんと用意してますよ。笑

 

 

iPhone

なぜかリンクが機能しなかったので

アプリストアで『Sleep Meister

と検索してダウンロードしてください。 

 

 

↓アンドロイド版 

play.google.com

 

 

 

ではこちらをタップして

今すぐアプリを入れてください。

 

 

 

なんで睡眠管理アプリかというと

答えは簡単。

 

 

 

自分で睡眠管理できますか?

睡眠の管理って結構難しいですよね。

 

 

 

だから今時便利な睡眠管理アプリを

使ってやろうというこんたんです。笑

 

 

 

使い方がわからない場合はこちら

 

 

iPhone

app-riding.com

 

 

↓アンドロイド版

kango.mynavi.jp

 

 

 

これで睡眠に関して

あなたはプロになれますね。

 

 

 

睡眠のプロはダイエットを制す!

 

 

  

はい、復唱!!!笑

では!